青春のイーストエンド

CULT FLOWERSボーカリスト小川敦也のレコード日記

2011年02月

PISTOL BOOGIE SUICIDE 「DESPERADO」

札幌の友達、ジョマのバンド。
去年の誕生日にジョマが送ってくれたCD。

このアルバムの5曲目「クレイジーダイヤモンド」という曲が大好きだ。
この曲はきっと俺には描く事の出来ない優しさの歌だ。
誰にも描けない、きっとジョマにしか描けない優しさの歌。
だから大好きだ。

「誰もぼくの絵を描けないだろう」って友部正人が歌っていたとおり、
僕の歌は僕にしか作れないし、ジョマの優しさはジョマにしか歌えない。

他の誰にも作れないこんなに優しい曲を、自分の友達が作ったと思うとすごく嬉しい。
そしてこの曲のテーマをジョマから聞いた時は、もっと嬉しくなった。

また札幌でレコードの話をたくさんしよう。

pistolboogie.JPG

12曲目の「ベイビーブルー」も最高!!


きのう札幌からわざわざライブを見に来てくれた友達にさ、
あっちゃんブログ書いてよって言われた。
そうだよね。
だから今月はがんばって書こうと思う。

そして、相変わらずたくさんのライブハウスや、
たくさんのバンド仲間からライブのお誘いをもらっています。
ありがとう、本当に。嬉しいよ。

そりゃ出たいよ。毎日ライブだっていいもん。本当は。
でももう少しだけ待っててください。
今はそういう時期なのです。

ああ最近さ、すごくいい曲が出来た。
先週の土曜日、誰にも言わずこっそり路上で歌った。
いい曲だよ。早く聴いてもらいたい。


きのうのライブ楽しかったなぁ。

セットリスト
1、青い虹
2、フルスピン
3、ライフストーリー
4、89年の最終列車(新曲)
5、ピザとバスエール
6、セブンティーン
7、ベティ(パンク)

アンコール
さよならルビー


ジャズのレコードはいつも
美しい夕暮れと世界の終わりが頭をかすめるよ。

「sarah vaughan」
sarahvaughan.JPG


SAPPORO、平岸、イマアラハイム、ススキノ、道銀前、

ロビンソン、龍太郎、Ol''55、さよならブルーハーツ、北洋の前、

ラッドブラザーズ、ラッドGバイブス、コスモ’sトライブ、

レトロポップライフ、アディオスアミーゴ、スピーカーズ、

真っ白にするために、実のある話、赤いリボン、赤い朝食、

寿司屋通り、36街、ヒッチハイク、国道12号線、エアポート、

シルバーライト、ダストボックス、ザウィーズ、遊音、LGロックンロールズ、

スポーツハウス、角のミスド、コロニー、ヒットスタジオ、ビーポップ、SCRR。


知ってるかい?
全部俺を育ててくれたもの。今でも流れてるよ。


↑このページのトップヘ